忍者ブログ
ブログの移動も完了し、リベンジは更に続く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺正章さんのヒット曲。確かドラマ「時間ですよ」の挿入歌だったと(自信ないです[E:happy01])。
大好きなんです、
この歌も役者・堺正章も。去年、久しぶりにドラマに復帰されて、ドラマ続くかな?と思ってたんですけどね。

関西人にとって、特に阪神間に住むものにとって忘れられないあの地震からもう14年。
あの地震の直後は、直接的な被害が無かった私でさえ「この先、どうすんねん!?」と思いました。
六甲山から見た100万ドルの夜景、と言われた神戸の街の灯りが、それは見るも無惨になってしまって…。
なんとか交通の便が確保されて神戸の街に行けるようになり、行く度に街の灯りが増えてくる。
なんか知らない間に口ずさんでいた記憶が有ります。

音楽って、はっきり言って、生きるか死ぬかの時には何の足しにもなりません。かえって邪魔なくらいです。
でも、一段落ついて「さあ、これから」というときには聴いている方々に色々な感情が与えられうるものだと思います。
何回か「復興支援コンサート」のような形で演奏させていただきました。
10年目でひと区切り、と言うことで終了したのですが、
ホントに小さいながら何かのチカラになったかな?とは思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Before | トップページに戻る | Next ≫

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]