忍者ブログ
ブログの移動も完了し、リベンジは更に続く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[E:crying]嫁のAirMacが起動しなくなった!
[E:coldsweats02]修理に丸1日かかった!

AirMacってこんな時どうしようもないですなぁ…。
起動は外付けCDからしかできないけど、外付けCDではFinderがない。
だからHDから起動しないと中のデータ救出できない…。
なぜか1回だけ奇跡的にHDから起動したので、必要データーだけ焦ってコピーして、きれいさっぱりフォーマット。

僕のパソコンも年に1回程度どれかのHD(外付け10個程)がお亡くなりになってます。
いつものことやけど、バックアップしてる時は事故がなく、しばしサボってる時にそれはやってきます。
バックアップが役に立ったことは1回も無いです[E:weep]。
ソフト起動中にフリーズとかも、保存をサボってる時にそれはやってきます。で、数時間の作業が水の泡と[E:crying]

まあ、バックアップとか保存とかは
「トラブルが起こった時の保険」じゃなくって「トラブルが起きないようにするおまじない」と考えるようにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こないだ家中のCDをつっこんだハードディスクがトンだ時はバックアップで復旧しましたよ。
たいてい、ハードディスクよりマザーボードが先に焼け死ぬので、
生まれてはじめて役にたちました。

でも、フリーズするのは決まって熱中してコマンド+Sを忘れていたとき。それも30分くらいしてから。

5年保証の入って安心ソフマップワランティは入ったらつぶれないけど入らなかったら故障します。なので僕は入ります。
ルパン 2009/02/07(Sat)13:52:53 編集
» 無題
車両保険なんかでも、掛けている間は事故も無く無事なのに、「もういいか?」と思って更新をやめたとたんにぶつけるもんですしね。まぁ「保険」というものはそういうもんなんでしょう。
本人でござる URL 2009/02/08(Sun)02:32:28 編集
≪ Before | トップページに戻る | Next ≫

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]