忍者ブログ
ブログの移動も完了し、リベンジは更に続く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年はですね、54年の人生で「初[E:sign01]」と言う経験を数多くしたですね。

中でも特筆すべき「初[E:sign01]」は、
「ふりーじゃず!!!」by 佐藤允彦
いや、やったんじゃなく見たんですけど。
今まで「山下洋輔トリオ」は見させていただいたこと有ったんですけど、
山下さんのトリオはちゃんと曲を演奏してますからね。
一切何もないところから音楽を作って行く、というのは僕のやろうとしていることから見て「真逆」の行為ですから、
とても興味が有るとともに「理解できない!!!」。
でも一番理解できないのは、
「なぜ佐藤允彦さんはフリーをするんやろか?普通にトーナリティーのある音楽でなぜあかん?」という、
「そんなん本人の勝手やんか」で終わってしまいそうなところなんですよね…。

あと「初[E:sign01]寝台車」。
JRはもう「寝台車」は無くす方向なので、もう乗ること無く廃止されるか、と思っていました。
ところが、12月26日のケリーズのライブが夜11時に終わってから27日の朝の7時半に、
東京渋谷のNHKに行かなければならない、ということになり、
夏なら[E:car]でとばすんですけど、冬の場合[E:snow]でわやくちゃになりますから、
ここで東海道線唯一の寝台車「出雲」の登場となりました。

だいぶ期待して乗ったけど、はっきし言って「横になっただけまし」程度で寝れるもんじゃなかったです。
耳の真下に車輪が有るような感じ?帰りの新幹線の方がよく寝れました[E:happy01]

あと、個人名は控えますが、2007年と2008年の仕事納めの歌手が、場所は違えど同一人物だったんです。
で、2008年と2009年の初仕事の歌手が、場所は違えど同一人物なんですね。

ということは、なんだ、今年も去年と同じような一年なんでしょか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ええと、大変ご無沙汰しております。愛想無しの私なんぞにブログのお知らせをありがとうございます。しょっちゅう覗かせていただきます。はい。
☆うた URL 2009/01/04(Sun)02:14:40 編集
» 無題
どないしはったん?
アフェリエイトで小金稼ぎ?
2009年型はまたモデルチェンジしましたなぁ〜。
寝台車の写真は有りませんの?
中高生の頃よう乗ったから懐かしいんやけど……。

とにもかくにも今年もよろしく〜!
ry0su1 2009/01/04(Sun)02:29:47 編集
» 無題
謹賀新年、賀正です。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!!

ブログ、エエ感じやと思いまんねん。
水野正敏 2009/01/04(Sun)02:32:57 編集
» 無題
皆様、コメントありがとう御座います。

大変申し訳ない。今は個別の返答は省略させてね!
落ち着いたら個別に返事しまーす。
公開できないものはメールしまーす。コメント入力の時、メールアドレスを入れてもらえれば、WEBには表示されずにこちらには判りますので。

で皆さん、わりと本名そのまま出すことに抵抗無いということが判って意外でした。

あと、判る範囲でリンクとか勝手に張ってますけど、具合が悪かったら知らせてください。
本人でござる 2009/01/04(Sun)03:24:09 編集
» 無題
ブログ設立おめでとうごさいます[E

っていうか、今出さんがブログをやるなんて考えもしませんでしたので、めっちゃビックリしてます[E

マメに覗かせていただきます[E

今年も宜しくお願いします[E
紙封銭 2009/01/04(Sun)15:03:16 編集
» 無題
ブログ設立おめでとうございます★
仕事納めの最後の歌い手です。。。笑
昨年は本当にたくさんの事をご指導頂きました!
本当にありがとうございました!!
感謝ばかりですが、また様々な事に負ける事無く今年も頑張って行きたいと思います!
今年もご活躍を期待していると共に、私も頑張ります!
どうぞ今年も宜しくお願い致します!
URL 2009/01/04(Sun)18:19:33 編集
» 無題
[E
ブログを開設されたとのことで、早速見に来ました~!
トップの猫が可愛いです[E
また、ちょくちょく覗かせていただきます[E
今年もよろしくお願いいたします[E
ゆう 2009/01/04(Sun)23:15:44 編集
» 無題
初仕事が一緒の歌です(笑)
やっぱ 書くべきかなと思って[E
昨年に引き続き、今年もホントに何卒宜しくお願いします[E
あんり URL 2009/01/05(Mon)02:14:56 編集
» 無題
祝ブログ開設!
お知らせいただいてさっそく覗きにきました。
なかなかお洒落なページですね。
いきなりあっしの名前が出ていて驚きました。
フリージャズは聴くものではなく演るものだと思います。
まあ何と言うかスポーツみたいな感じでしょうか。
先輩コルゲン鈴木さんとピアノ・デュオのライブを何回か行いましたが、MCで「やって楽しく聴いて苦しいフリー」とか言いつつかならず一曲(?)入れるのが通例でした。
ぜひ一度お試し下さい。
あ、そうそう、別に無調である必要はないと思います。
相手が何かのトーナリティを出してきたら、それに合わせるもよし、別調で対抗するもよし。
結構クセになります。
長々と失礼しました。
Ashot 2009/01/06(Tue)15:48:08 編集
» 無題
いや、佐○さんご本人が書き込みしてくださるとは思いもよらず…ありがとうございました。またピットインに見に行きます。
本人でござる URL 2009/01/06(Tue)17:25:33 編集
≪ Before | トップページに戻る | Next ≫

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]