忍者ブログ
ブログの移動も完了し、リベンジは更に続く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性格なんでしかたないです。2週間に1回しか書かないかと思えば1日に2回も3回も書き込んで。

ちょっとまえに「鬱」かな?って書いたけど、多分「疲れ」だったんでしょうね。

この世界に入ってしばらくの間、絶えず「バンドの中で一番年下」でした。
まわりの先輩から「へた!」「なにしとんねん!」と、怒号、罵声の渦の中でそれなりに育ちました。

でしだいに同年代の人間を中心にやるようになり、年下の人間がだんだん増えてきて、
気が付いてみるとまわりはみな「娘」か「息子」か、という状況がほとんど、となりました。
となると、まわりが僕に対して質問してくることは有っても、文句を言ってくることはまずないです。

で、その「娘」も「息子」もみんな、僕がその年の頃より遥かに上手くて知識も豊富。
知らない間に、「こいつらに負ける訳にはいかない」或は「僕が引っ張って行かないといけない」
いずれにせよ「がんばらねば!」頭の中はそればっかり。
で、本人的にはそれが「僕、この年でえらいヤル気出てきたやん!」と解釈してた。
まぁそりゃあながち間違いではないやろけど…。それが息切れしてたんでしょうね。

先日数少なくなってきた先輩のある人に
「なにをカンカラカンカラしゃかりきに、しかも適当にひいてるんや?」と。
その方の話の要点は
「お前のいいところは、適当にやってるように見えて、実はきっちり行ってる、
 というところやけど、それがいまは一見派手に聞こえて実はめっちゃ適当」と。

今年に入った頃からなんか自分でも感じてたんよね。
「僕こんなんでええんやろか?いつも必死のパッチでやってるけど、聞いてる人どうなんよ?」

適材適所って、ずっと家訓やったんよ。
今更ハービーハンコックやオスカーピーターソンみたいに弾けるはず無いやん、とずっと思ってたんよ。
それがなんかこのブログの題名みたいに「無駄な挑戦」をこの1年ぐらい続けていたような気がするな。

ま、それなりに気が付いた訳やし、
この「無駄な挑戦」が「有意義な挑戦」だったように転化させていければいいわけですから……がんばりまーーーーす、

って頑張ったらあかんのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これからも沢山ご指導ご指南を宜しくお願いします[E
今日も頑張ります[E
aiko 2009/03/10(Tue)12:05:06 編集
» 無題
指東、指西、指北、なら何とかなるかもしれんが、
指南は至難ですわ。
本人でござる URL 2009/03/10(Tue)13:00:51 編集
≪ Before | トップページに戻る | Next ≫

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]