忍者ブログ
ブログの移動も完了し、リベンジは更に続く
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかの会社のCMじゃないですけど、バランスのとれていない状態って傍からみてみっともないですよね。
ところが当事者は気付いてないことが多いです(気付いていてもどうしようも出来ない場合も有るけど)。

人間の器という言葉が有りますけど、
役不足(意味注意!)」の反対、「役過剰(これは造語)」と思われる事例が余りに多いです。
昨今の某国の政治屋たちの挙動を見ていると、何だか真面目に生きていく気が失せてきますね。
能力不足の上司が能力の有り余る部下をこきつかって、という図式はみっともないです。

役割分担ということについても、自分の守備範囲を超えて平気な人、或は気がついていない人。
でも、気遣いがすぎて何もしないよりはマシかな?

で、CMでも言ってる「収支のバランス」
バブルの頃、北新地の店の仕事の30分の休憩時間で
「てっちりフルコース(雑炊付き)」と「ズワイ蟹一匹」食べて3万円払っていた頃ならともかく、
駐車場代と夕食代でギャラとチャラ、みたいな昨今、いま乗ってる車は分不相応、ということで…。

10年乗ってた某西ドイツ製スポーツタイプの車やめて、国産のワゴンに乗り換えます。
これでまた楽器も積めるし、仕事お願いしま〜〜〜す!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
夢を売ってちゃだめですかね?(笑)

国産ワゴンにベンツのエンブレムを針金で作る!!
ルパン 2009/02/21(Sat)17:31:20 編集
» 無題
そりゃ夢にもなりまへんで…。
ま、家でラジコンのフェラーリでも走らせときます。
本人でござる URL 2009/02/22(Sun)05:58:04 編集
» 無題
デジカメでハンドル握ってる写真とって、
切り抜いて、
フェラーリに乗せとくとか。
ルパン 2009/02/22(Sun)21:33:27 編集
≪ Before | トップページに戻る | Next ≫

Copyright © [ 今出哲也の「リベンジ」 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]